No,958  秋は静かな高見山(台高山脈北部)
 2014年11月06日  奈良県東吉野村・大峠登山口から 
 メ ン バ ー  単独
行    程  大峠登山口~高見山 ピストン
山    名  高見山(1248m)
天    候  晴れ

明日予定の大杉谷。今日は宮川ダムサイトまで移動するだけだ。のんびりムードで166号を東へ走っていた。
高見トンネルに差し掛かり、高見山を見上げる。
山頂は見えないが紅葉が程良い感じに見えていたので登ってみたくなった。
トンネルを抜けて大峠方面へ向かう。
ゲートが取り払われていて大峠まで乗り入れる事が出来た。

尚奈良県側からは依然通行止めの儘である。


落ち葉も多いが黄色や赤色の葉がたくさん残っている。



ブナ


鮮やかなカエデも青空に映える

山頂の避難小屋で3人の先客。冬の混雑とは比較するまでも無い。実に静かな高見山である。
山頂付近では紅葉は終わり、木の葉は落ちていた。


台高の山々は雲に覆われていて見えなかったが、金剛山や大和葛城山は良く見えていた
     
     

思い付きで立ち寄った高見山だったが、こんなに静かな高見山も良いものだ。
気分よくして大杉谷登山口の宮川ダムサイトへ向かった。



TOPへ  山へ残した足跡(日付別)  山へ残した足跡(山域別)   大峰へ残した足跡  台高へ残した足跡 
 百高山と標高2000m超の山  日本100名山
  日本200名山  日本300名山