向こうは神坂山
 2018年05月17日  岐阜県中津川市神坂峠から富士見台山頂へ周回 
 メ ン バ ー  単独
行    程  神坂峠登山口11:38~神坂小屋12:00~富士見台12:10~神坂小屋12:23~萬岳荘12:40
 ~神坂峠登山口12:50
 
 計 3.7km  1時間11分(休憩含)   上りの累積標高 約180m
山    名  富士見台(1739m)
天    候  晴れ


北信州の山巡りも天気が下降してきたので帰ることにしたものの比較的良いと思われた南信州へ寄って帰ることになった。
時間も余り無いので、神坂峠からの富士見台から南アルプスでも眺めることが出来ればとの思いだったけど、歩き始めるとガスが立ち込めてきた。






神坂峠の駐車場横のツツジ
 
稜線の西側の道を進む。
 

今にも降りそうな雰囲気

 
神坂小屋、天気がよければ気持ちよさそうな小屋だ


 
山頂は直ぐなのにガスではっきり見えない
  富士見台山頂
何処も見えない
  
帰路、神坂小屋の中を覗いて見た宿泊用では無いような造りとなっているので、休憩や一時の避難用かも。



天気は良くないが気持ち良さそうな背丈の低い笹の道だ。


下ったところに有った雰囲気の良い立派な建物は萬岳荘



車はここまで来る事ができるようなので、もう一度天気の良い日に南沢山まで歩いてみたい


TOPへ  山へ残した足跡(日付別)  山へ残した足跡(山域別)   大峰へ残した足跡  台高へ残した足跡 
日本300高山                  日本100名山
  日本200名山  日本300名山