倉岳山から
 2019年03月02日  1 山梨県上野原市浜沢から倉岳山へピストン
 2 山梨県都留市禾生駅付近から九鬼山へ周回
行    程  1 浜沢登山口7:00~立野峠7:50~8:20倉岳山8:40~立野峠~浜沢登山口9:40

計 5.0km   2時間40分(休憩含)   上りの累積標高 約500m
 2 禾生駅付近10:13~池の山コース分岐10:53~11:30九鬼山11:56~杉山新道~禾生駅付近13:00
  計 4.7km   2時間47分(休憩含)   上りの累積標高 約560m
山    名  倉岳山 (くらたけやま990.1m 道志山地の山梨百名山)
 九鬼山(くきやま969.9m 道志山地の山梨百名山)
天    候  晴

昨日は晴れなかった。今朝は月が綺麗に見えているの天気は良くなる気配。
今日予定の山は、昨日登った山の少し南の山、倉岳山と九鬼山。何れも富士山の眺望が良い山、楽しみである。

浜沢の道路脇に駐車スペースが確保されていた。。登山者や釣り客用のものだろう。

梅の咲く民家の中を通り山道に入ってゆく。

沢沿いの道から離れて緩やかな斜面の道を峠まで。
立野

倉岳山山頂 昨日から待ちこがれていた念願の富士展望

後ろには雪が残る大菩薩嶺稜の山並み。黒岳や小金沢山、雁ガ腹摺山らしき姿

昨日歩いた山並みの向こうには小さく雲取山の姿も見えた。

次の山、九鬼山へ

週末の好天とあって山頂には10人ほどの登山者が展望を楽しんでいた。
「あれ、富士山が見えないな?」
「さっきまで見えていたけど雲に隠れましたよ」

天気は良いが昼前になると雲が湧いてきて見えなくなったようだ。
気持ち良い気温だ、地元の登山者と暫く雑談をして下った。

富士山が見えればもう一山登るつもりだったが雲が邪魔をしては致し方ない。
次回を楽しみにして帰路へ。