2019年04月27日  .山梨県北杜市・長野県境信州峠から横尾山へピストン
 メ ン バ ー  タンタンさん、DOPPO
行    程  信州峠11:15~12:10横尾山12:20~信州峠13:10
     計 5.6km 1時間55分(休憩含)   全行程の上り累積標高 約360m
山    名  横尾山(山梨百名山 1415m)
天    候  曇り時々雪

寒い朝だ、冷たい雨が降っているが、今日も天気の回復は午後との予報だ。
今朝はタンタンさんが奥秩父縦走するというので瑞牆山荘まで送るつもりで韮崎駅へ。
駅前で白籏史朗氏の写真展をやっていたので時間待ちの間には丁度良かった。

タンタンさんは瑞牆山から奥多摩駅までの縦走と思っていたが瑞牆山はパスするので今日は時間あまると言う。
ならば一緒に横尾山へ登ろうとなった。

横尾山は信州峠からピストンなので近いはずだ。
強風の中、雪がチラホラ。

緩やかに登ってゆくと潅木に霧氷が綺麗だ。

山頂

かなり寒い

震えながら下山。
本格的に雪になったころ瑞牆山荘で食事をしたあと、大縦走に出発するタンタンさんを見送る。

ラジウム温泉「増富温泉」に浸かり汗を流した。
冬に戻った寒さに風邪をひいたようだ。