春霞にぼんやりと浮かんだ富士  右端は三ツ峠山 
 2021年03月11日  山梨県小菅村・鶴峠から奈良倉山へピストン
 メ ン バ ー  単独
行    程  鶴峠11:28~11:56林道横断12:03~12:40奈良倉山13:15~林道横断~鶴峠14:08
      計  5.5km   2時間40分(休憩 約42分含)    全行程の上り累積標高 約 480m  
山    名  奈良倉山( 1349m)
天    候  晴れ


小菅村、鶴峠の登山口近くにある駐車スペースは僅か2台分。既に1台が駐車していたので自分の車を入れて満杯となった。





登り始めて直ぐ、先に駐車しておられた方の二人連れとスライドしキャンプ場の様なところを過ぎる
ここは多摩川流域トレランコースに成っていて時々矢印を見る。



 

 林道を横切る
  深い落ち葉の斜面を登る
 

広い山頂にぽつんと山頂標


バンダナと一緒に自撮りをしてみたが中々上手くゆかない


距離的に遠い富士山方向は霞んでいたが北の方角はハッキリ見える。
真ん中の奥には雲取山だろう、左の大きな山容は飛龍山のようだった。


雲取山をアップしてみると山頂付近だけ白いものが見えるが雪は殆ど融けている様に見えた。


位置関係


軽く登れた2山の締めは道の駅「こすげ」併設の
多摩源流小菅の湯へ
  


TOPへ  山へ残した足跡(日付別)  山へ残した足跡(山域別)   大峰へ残した足跡  台高へ残した足跡 
日本300高山                  日本100名山
  日本200名山  日本300名山